fc2ブログ

にこにこ親子教室

5月16日 お魚をつくろう  

すっかり更新が遅くなりました💦
(写真なしの報告ですm(_ _)m)

今週も7人のお友だちと楽しく活動しました。先週に引き続き、また別の久しぶりに来てくれたお友だちもいて感謝でした!

自由遊びのあとのおやつは、みんなの楽しみ🎵 自分で椅子を運んで、おやつタイム。今回は、りんごとおいもの蒸しパン。たくさん作っていただき、おみやげまでもらっちゃいました!

チャペルタイムでは、今週から「人を造られた神」。神様はこの地上のすべてのものを造られ、最後に私たち人間を神様のかたちに似せて、男と女とに造られました。私たちひとりひとりは、神様の作品なんだね!

リズム遊びのあとの絵本は、Rくんのお母さんが、江ノ電の絵本を読んでくれました。電車が大好きな男の子が多いので、みんな興味津々でみてたね🎵

英語の時間は、歌と体を動かして楽しんだよ。先生のお庭で採れたハーブ2種を1株ずついただきました!とてもいい香りだったね☆

最後は工作。お魚の形に型どられた色画用紙に、色とりどりの切り紙を貼ったり、クレヨンで模様を描いて、それぞれ素敵なお魚の完成!

【次回の予定】
5月23日(火)おやつ作り
「フルーツいっぱいヨーグルト」
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nikonikooyakokyositu.blog.fc2.com/tb.php/140-bc438414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)