FC2ブログ

にこにこ親子教室

5月24日 遊び「ダンボールであそぼう」  

今回も5人のお友だちと楽しく活動しました。

ちょうど今日、1歳のお誕生日を迎えたお友だちのお祝いもしました。
おやつは、ロールケーキ。フルーツが入って、やわらかくて、とっても美味しかったね。

新しい手あそびに、英語の時間は、色のお勉強もしたよ。

最後にダンボールを使って遊びました。船にしたり、ロボットにしたり、お家にしたり…。(写真は後日掲載しますね)

今日の絵本は、Kくんのママが読んでくれました。
『たまごのあかちゃん』

【次回】
5月31日 工作「ぶどうやいちごをつくろう」🍇🍓
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

5月17日 おやつ作り 「フルーツいっぱい杏仁豆腐」  

すっかり更新が遅くなりましたm(_ _)m
今回も5名のお友だちが参加してくれました。
今回のメイン活動は、おやつ作り。杏仁豆腐といっても、まだ月齢の低いお友だちも多いので、牛乳かんをひし形にしたものに、お好みでフルーツをたくさんのせていただきました。

久々にリズム遊びもしました。

絵本はAくんのお母さんが読んでくれました。
『きゅっきゅっきゅ』

【次回の予定】
5月24日 遊び「ダンボールであそぼう」

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

5月10日 工作「おさかなを作ろう」  

連休明けの5月最初の活動、今週は5人のお友だちが集まって楽しく活動しました。昨年度までお兄ちゃんに付き添って来ていた0歳の妹ちゃんも、にこにこデビュー!!

自由遊びでは、ちょっと前までは控えめに過ごしていたお友だちも、ボールの動きににこにこ笑顔で楽しんでいました。

おやつににんじんとバナナのパウンドケーキを頂き、活動スタート。

チャペルタイムでは、今週からは「人を造られた神」をテーマに、神様が人を男と女とに造られたお話を聞きました。

メイン活動は、工作。魚の形に切った色画用紙の上に、小さくちぎったいろいろな色の紙を貼って、カラフル模様の魚ができました。たくさん目を貼って、ユニークなお魚もいたよ!
(写真なしで、ごめんなさい💦 昨年度5月12日記事を参照)

〈今日の絵本〉
だるまさんシリーズ
•だるまさんが
•だるまさんと
•だるまさんの
Mさんが読んでくださいました。

【次回の予定】
5月17日(火)おやつづくり「フルーツいっぱい杏仁豆腐」
お楽しみに♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0