FC2ブログ

にこにこ親子教室

7月12日 釣りゲーム  

今学期最後の活動日。今日も風邪でお休みのお友だちも多い中、5人のお友だちが集まって、楽しく活動しました!夏風邪、流行ってますね>_<

今日のおやつはゼリー。紫陽花イメージの涼しげなおやつでした。

チャペルタイムでは、「おいのり」
について。神様はいつもみんなとお話したいと思っていること、お祈りは神様とお話すること、感謝のお祈り、困った時、悲しい時、病気の時… なんでも神様にお話できるんだね。みんなも神様とお話できるといいね!元気が出て、とても安心した気持ちになるよ。

今日のメイン活動は「釣りゲーム」
お魚はもちろん、動物、車まで釣って楽しんだよ!布でできていて、お持ち帰りもできたから、夏休み、おうちでも楽しく遊んでね🎵

【今日の絵本】
『おかあさんだいすきだよ』みやにしたつや 作絵

〜次回の予定〜
しばらく夏休みになります。
次回は、9月6日スタートです!

スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

7月5日 工作「ひまわりうちわ」  

7月が始まりました。
今日は体調不良でお休みのお友だちが多く、3人のお友だちでの活動となりました。
風邪が流行っているそうです。
皆さんの体調が守られますように。

今日のおやつは、人参入りのケーキでした。とっても美味しかったね!

にこにこ親子体操、そしてチャペルタイム。
サムエルが寝ていると、『サムエル、サムエル』という声が聞こえました。
その度にサムエルはエリのところへ『なんですか?』と聞きに行きました。
3度目にエリのところへ行くと、エリは「サムエル、もしまたお前を呼ぶ声が聞こえたら、「はい、主(神さま)よ。お話しください。僕はきいております」と答えなさい。」と言いました。
そしてサムエルは4度目に自分を呼ぶ声を聞いた時、「はい、主よ。お話しください。僕は聞いております。」と答えました。
私たちも、いつでも神さまに「はい!」とお返事できるといいなと思います。

それから英語のじかんは、
「Whisper A Prayer」をみんなで歌いました。
とっても素敵な歌だったね。

今日のメイン活動は工作「ひまわりうちわづくり」
まずは紙皿に好きな色を塗って、その後花びらを周りに糊でくっつけ、割り箸をつけました。
扇ぐととても涼しかったね。

○◆○今日の絵本○◆○
「いやだ いやだの やだもん」

201607051437434d8.jpg


◇*◇来週の予定◇*◇
7月12日(火)さかなつり
みんな、遊びに来てね〜!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0