FC2ブログ

にこにこ親子教室

2月13日 工作「ゆきだるまくん」  

体調不良でお休みの多い時期ですが、今日は久々にたくさんのお友だちがそろって活動できました!

おやつの人参ケーキは、大好評!あっという間にたいらげ、おかわりを欲しがるお友だちや、おかわり無いと知って、大事に食べているお友だちもいましたが、全員完食でした☆

チャペルタイムでは、引き続き、十字架のお話。

今日は時間に余裕があったので、リズムあそび、英語もいろいろ楽しみました☆ 英語で動物の名前を発音する練習もしたよ!

工作は、白のお花紙を切って丸めて貼って、ゆきだるまくんを作りました。

来週のメイン活動は、おやつ作り。
餃子の皮でピザをつくるよ!お楽しみに♪

スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

2月6日 お麦粉年度で遊ぼう  

今日も風が冷たく、北陸では記録的な大雪になっているようです。またインフルエンザも猛威をふるっており、今日はお兄ちゃんお姉ちゃんの体調不良で、やむなくお休みのお友だちが多かったです。
この時期、嫌ですね…。春が待ち遠しいです!

さて、そんな中、今日は5人のお友だちと楽しく活動しました🎵

チャペルタイムでは、イエス様がどのように十字架に架かられるまでのお話を聞きました。
年年、3月になるとイースターのお祝いムードがお店や行楽施設などでもみうけられますが、なぜイースターが喜びなのか、それはイエス様の十字架なしには語れません!2月から3月にかけて、お話していきたいと思います☆

今日のメイン活動は、小麦粉粘土で自由に創作。なんとも言えない、もちもちの気持ちいいさわり心地の粘土で、カップケーキやアンパンマンなど、みんな素敵に創作できました!

今日のおやつは、りんごゼリーとバナナ。
絵本は、ノンタンの『はみがきはーみー』



category: 未分類

tb: 0   cm: 1