FC2ブログ

にこにこ親子教室

3月13日読み聞かせおやつとイースターかざり  

今年度最後の活動は、6人のお友だちが集まりました。
この日のおやつは、読み聞かせに沿ったおやつ。
紙芝居「そんなのいらない」の読み聞かせ。
けがをしたくまくんのところに、次々に食べ物を持ってきてくれる動物たち。でも、くまくんは「そんなのいらない」といってばかり。するとお母さんが、くまくんがいらないといったものをぜんぶつかって、おいしいりんごのケーキを作り、みんなでおいしく頂いたお話。子どもにも親にもメッセージ性のあるお話でした。そのあとみんなで、りんごのケーキを頂いたのは言うまでもなく🎵

工作では、イースターかざりをつくりました。


さて、混んでたくさんのお友だちが集まって楽しく活動でき、とても感謝でした。来てくれたお友だち、また至らないところもあったと思いますが、私たちの活動を理解し、お子さんを連れて活動に参加してくださったおうちの方々、ありがとうございましたm(_ _)m

新年度は4月17日スタートです!
またお待ちしています🎵

スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

3月6日 修了式、たまご探し  

更新が遅くなりましたが、この日はなんと10名のお友だちが集まり、イースターのお話や英語、たまご探しと、イースターづくしの活動をしました。
そして、この4月から幼稚園に入園するお友だちの修了式をしました。長い人は1歳から約3年、もっと長い人はお姉ちゃんに付き添って0歳から来てくれていたお友だちもいました。すっかり、みんなお兄さん、お姉さんになって☆ 会えなくなってしまうのは寂しいけれど、幼稚園が楽しみですね🎵
これからも教会の行事や日曜朝の教会学校に遊びに来て、元気な姿を見せてね。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

2月27日 糸電話とぐりぐらケーキ  

今週は家族の体調不良でお休みも何人かいましたが、7人で楽しく活動しました。
いつものおやつタイム…… 今回はなんと!『ぐりとぐら』にでてくる、たまごのケーキ。絵本を読んでから、絵本そっくりの黄色いふんわりケーキが出てきました。
みんなパクパク勢いよく完食!!
チャペルタイムでは、イエス様の十字架のあとの復活のお話。
工作は、糸電話。紙コップにシールを貼って、電話ごっこをしました。

【お知らせ】
来週は、この4月から幼稚園にいくお友だちの、修了式です。
活動じたいは、3月13日まで。
新年度は4月17日からになります。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

2月20日 餃子の皮でピザ作り  

更新遅くなりました。今回は9名のお友だちでにぎやかに活動しました!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0