FC2ブログ

にこにこ親子教室

5月30日 遊び「ぴょんぴょんかえる」  

今週も8人のお友だちが集まって楽しく活動しました。そして1歳になったばかりの新しいお友だちも、参加してくれました♪

自由遊びのあとのおやつタイムでは、5月生まれのお友だち2人に、牧師先生から祝福のお祈りをして頂き、みんなでお祝いをし、カップケーキを頂きました!

チャペルタイムでは、今週から新しいお話「ノアのはこぶね」でした。
アダムとエバから子どもが生まれ、その子どもたちからまた子どもが生まれ…、たくさんの人たちがこの地上に増えていきました。けれども、アダムとエバから始まった罪が人々の心を支配し、人々は悪いことばかりするようになりました。そこで神様は、大洪水によって、地上にいる人も動物も全て滅ぼすことに…。しかし、ノアは正しい人だったので、ノアとその家族、それに、あらゆる生き物のオスとメスを1匹ずつ、大きなはこぶへを作ってそこに入るようにとノアに命じ、ノアたちはたすかることができたというお話でした。

遊びでは、牛乳パックと輪ゴムを使って、ぴょんぴょん飛び跳ねるかえるを作って遊びました!かえるが飛び跳ねて、面白かったね♪

絵本はYくんのお母さんが『とこやにいったライオン』という本を読んでくれました。のびにのびきったたてがみを切ってもらいに行ったんだけど…。とっても面白いお話だったね!

【次回の予定】
6月6日(火)工作 「ぶどうといちごをつくろう」
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nikonikooyakokyositu.blog.fc2.com/tb.php/142-f5365cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)