FC2ブログ

にこにこ親子教室

6月13日 工作「お家の人(主にお父さん)にありがとう」  

梅雨に入り、今日も1日雨でしたが、6人のお友だちが集まりました。
1歳児、2歳児、3歳児がそれぞれ2人ずつ…、1歳のお友だちは、動き回るお兄ちゃんお姉ちゃんたちの動きをじっと観察、2歳のお友だちは、自由に自分のしたいことをみつけて遊び、3歳のお友だちは、言葉でのコミュニケーションができ、お友だちに「どうぞ」とおもちゃを譲り合う姿に、それぞれの成長を感じます。1歳のお友だちは、まだ活動に参加して日が浅いですが、来始めた頃の緊張した様子から、最近は生き生きとした表情に変わり、私たちスタッフも嬉しく思います!

さて今日のおやつは、クレープ。


食べやすい薄めのホットケーキ生地に、水切りしたヨーグルト、お好みでジャム、細長く切ったバナナをクルクルっと巻いて食べました。食べやすくて美味しくて、みんなおかわり&お土産つき。子どもたちに好評でした☆

今日のメイン活動は、工作。今度の日曜日は父の日なので、ワイシャツにネクタイ型のカードに、シールとクレヨンで模様をつけたり、絵を描いて、お父さんへのプレゼントを作りました!



今日の絵本は、『きんぎょがにげた』
Sちゃんのお母さんが読んでくれました。

【次回の予定】
6月20日(火)あそび「新聞紙で遊ぼう」です。
遊びにきてね♪
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nikonikooyakokyositu.blog.fc2.com/tb.php/144-c0af6cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)